賃貸経営でこんなお悩みはありませんか?

  • 滞納した賃料の督促を
    するのがめんどくさい
  • アパートを相続したが
    どうすれば良いのか
    わからない
  • 5年後・10年後の
    賃貸経営に
    不安を感じる
  • 空室がなかなか
    埋まらない

アップシードが解決いたします!

当社の強み

専門分野の豊富さ

アップシードレジデンシャルでは
司法書士、行政書士、顧問税理士といった専門家だけではなく、
内装スタッフやデザインのプロフェッショナルまで、
幅広い分野のスペシャリストが在籍しています。

法務、税務、広告等、多角的なアプローチにより
賃貸経営に関するお悩みを解決いたします。

専門分野の豊富さ

プロフェッショナル

  • フットワークの軽いサービス提供

    フットワークの軽い
    サービス提供

    お客様の多用なニーズに、柔軟に対応できる体制を整えております。
    多方面へのアクセスに優れた四ツ谷を拠点に、管理面では設備点検やトラブル対応を迅速に行います。広告面では、募集準備から内覧まで迅速に対応可能です。

  • 広告へのこだわり

    広告へのこだわり

    当社ではSUUMO等の不動産情報サイト及びTikTok等のSNSを活用し、幅広い層のお客様へアプローチしています。また、仲介業者の方がお客様に紹介しやすい、高品質で情報量の多い募集資料をご用意。
    さらに見映えの良い内外装写真によって物件の魅力を最大限に引き出します。

  • 仲介業者様からの引き合い機会を逃さない

    仲介業者様からの
    引き合い機会を逃さない

    24時間365日体制の内覧・申込受付可能なリーシングサービスの導入や、豊富な保証会社との連携で、審査スピード・柔軟性に自信があります。20年間蓄積した豊富な経験と柔軟な対応で、物件にマッチするお客様に訴求する広告を発信し、見込み客を逃さず、スムーズな契約へと繋げます。

各種プラン

様々なご要望に対応できるよう、3つの基本プランをご用意しております。
オーナー様のご要望やご状況に合わせてプランを個別にカスタマイズすることも可能です。

こんな方にオススメ!

  • 今まで賃貸管理業務をされてきた方
    毎月管理料を支払いたくない方
  • 賃貸管理業務から手を放したい方
    ローンを完済し
    空室リスクが怖くない方
  • サラリーマン大家の方
    空室リスクを気にせず
    安定的な収入を得たい方
  • 賃貸募集委託プラン
  • 賃貸管理委託プラン
  • 家賃保証プラン
募集業務
契約業務・更新業務
礼金
オーナー様取得
オーナー様取得
ご入金はありません
敷金
オーナー様お預り
オーナー様お預りor当社預り
当社預り
入居後トラブル対応
巡回管理(月一以上)
×
共用部分の清掃手配・点検業務
×
家賃集金代行
×
滞納家賃の督促
退去立会い
内装・クリーニング手配
敷金精算業務
滞納家賃の立替え払
×
×
空室の家賃支払
×
×
設備の保守点検手配
×
除草樹木の剪定手配
×
その他の法定点検手配
×
募集業務委託料
賃料の1ヶ月分
賃料の1ヶ月分
お支払はありません
更新料
入居者様より取得の50%
入居者様より取得の50%
ご入金はありません
管理委託 or家賃保証料
無し
5%~
10%~

賃貸借開始までの流れ

ご相談から賃貸借契約開始までの流れをご説明いたします。
賃貸借契約開始後は、管理プランによって当社にお任せいただく業務範囲が異なります。
オーナー様のご要望や状況に合わせて最適なプランをご提案いたします。

  1. ご相談

    1

    ご相談

    オーナー様が抱えているお悩みを解消する方法を一緒に探っていきます。
    ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  2. 情報収集

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    情報収集

    周辺エリアの市場調査はもちろん、現地にて物件の状況、設備の整備状況、周辺環境等、賃貸募集に必要な情報を収集・分析します。

  3. 各種プラン提案

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    各種プラン提案

    情報収集・分析結果をもとに、募集賃料を含めた募集条件をご提案します。
    オーナー様のご状況やご要望に合わせて最適な管理プランをご提案いたします。

  4. 業務委託契約

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    業務委託契約

    オーナー様と当社にて管理プランに応じた業務委託契約を締結いたします。

  5. 募集開始

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    募集開始

    オーナー様と募集条件の打合せをした上で、当社にて募集資料を作成。
    当社ホームページ、不動産ポータルサイト、不動産流通機構「レインズ」等にて物件の紹介・広告を開始します。

  6. 入居者申込受付審査

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    入居者申込受付審査

    お申込みをいただきましたら、保証会社によるお申込人様の経済的な審査はもちろん、引越し動機、属性、人柄等を総合的に判断して、その物件にマッチしている方か審査します。

  7. 賃貸借契約

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    賃貸借契約

    宅建士による重要事項説明では、賃借人様のリスクも丁寧にご説明して入居後のトラブルを最小化いたします。

  8. 契約開始

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    契約開始

    ライフライン開通のご案内、鍵の引渡しを経て賃貸借契約開始となります。
    分譲マンションの場合は管理組合に提出する書類の手配や引越し日程の調整をすることもあります。

プランや流れは人それぞれ…
お客様にとってベストなプランをご提案いたします。

プランや流れは人それぞれ…お客様にとってベストなプランをご提案いたします

ぜひご相談ください!

  • 四ツ谷本店に電話する

    電話アイコン03-5341-4838

    FAX03-5341-4839

  • 水道橋店に電話する

    電話アイコン03-3868-2833

    FAX03-3868-2834

  • メールする

    Webからのご相談

営業時間10-19時

定休日水曜日

よくあるご相談事例

  • 入居者募集

    「毎月のローン返済があるので早く決まって欲しいけど、できるだけ賃料は下げたくない。」

    全てのオーナー様が抱える悩みの一つです。
    当社では一般的な賃貸市場の概況、物件周辺エリアの賃料相場等を総合的に分析して適正な賃料をご提案。
    当社ホームページはもちろん不動産ポータルサイト等にも物件情報を掲載し、より多くのお客様にアプローチできるよう広告に力を入れています。また、地域の不動産業者様とも連携して賃借人様の早期獲得を実現しています。募集にあたっては、その物件の良いところを最大限にアピールできる募集資料を作成し、ご好評をいただいております。

    入居者募集

  • 入居者トラブル管理

    「夜9時に入居者からエアコンが壊れたから直して欲しいと電話があった。
    2年前、新品に交換したばかりなんだけど…」

    居住用賃貸物件の場合、入居者様が主にお部屋を使うのは平日の夜と休日ですので、どうしても夜または土日の連絡が多くなります。借りてもらっているのだからきちんと要望に応えてあげたいけど、入居者様からの連絡が気になってゆっくり休めないというオーナー様も多くいらっしゃいます。
    また、設備の修繕や隣人トラブル等どこまで対応すれば良いかの線引きがわからないというお悩みも良くお聞きします。
    当社は入居者様からの連絡や苦情の窓口として、案件毎に緊急性や重要度を判定。緊急性の高いものやオー
    ナー様のご判断が必要なもの以外は全て当社で対応し、後日詳細をご報告いたします。

    入居者トラブル管理

  • 集金管理

    「毎月賃料の支払いが遅れる賃借人がいて、毎回督促の電話をするのがイヤ。」

    賃借人のなかには、毎月賃料の支払いが遅れて、何度も督促の電話を受けてからようやく振り込む人もいます。毎回督促の電話をかけるのはストレスですよね。
    当社では賃借人に賃料保証会社との保証委託契約の締結を原則とし賃料滞納リスクを最小化、賃料滞納者への督促はもちろん保証会社に対する代理弁済請求手続きもオーナー様に代わり当社が遅滞なく実施いたします。

    集金管理

  • リフォーム・リノベーション・退去立会業務

    「部屋の設備が古いのは分かっているけど、
    なるべくお金をかけずに賃借人募集に効果的なリフォームをしたい。」

    「室内洗濯機置場」「バス・トイレ別」「独立洗面台」等々、賃貸募集でキーポイントとなる設備が時代とと
    もに変化してきています。
    例えば、「バス・トイレ同室」のお部屋を「バス・トイレ別」にリフォームすることを検討する場合、現状のままでは賃料をいくら取れて、リフォームすると賃料をいくら上げることができるか賃料相場から分析し、リフォーム費用を何年で回収できるのかなど、具体的な収支計画をご提案いたします。

    リフォーム・リノベーション・退去立会業務

お問い合わせ

  • 四ツ谷本店に電話する

    電話アイコン 03-5341-4838

    FAX 03-5341-4839

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    電話アイコン 03-3868-2833

    FAX 03-3868-2834

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    Webからのご相談

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どんなことでも、まずはお気軽にご相談ください。